2014年8月19日火曜日

Tungsten 1.92リリース

Tungsten Version 1.92をリリースしました。

Blinkエンジンのバージョンアップ、ローカルフォルダーの機能追加、バグ修正を行いました。

メジャーアップデートは、まだ保留です。(ちょっと大げさに言い過ぎたと後悔している)

ローカルフォルダーについて、エクスプローラーのフォルダー設定と共通に

ローカルフォルダーのフォルダー設定について、 フォルダーの表示状態(アイコン表示、詳細表示など)やソートカラムの設定などを エクスプローラーと同じになるようにしました。

エクスプローラーで設定した状態がローカルフォルダーでも同じように再現できます。 逆に、ローカルフォルダーで設定した状態はエクスプローラーにも反映されるようになります。
表示状態やソートカラムが保存されるので、エクスプローラーと同様の使い勝手になりました。

ローカルフォルダーに親フォルダーへ移動する機能を追加

1.91に引き続き、ローカルフォルダーにて、親フォルダーへ移動するボタンを追加しました。

Blinkエンジンのバージョンアップ

Blinkエンジンを36.0.1985.143にバージョンアップしました。 Chromiumで発生する問題点の独自修正は、1.91の該当部分を参照してください。
まだTungstenを使ったことがない人で、Chromium派生ブラウザやChromeでNPAPI版Flashで クラッシュに悩んでいる人は、ぜひ試してみてください。

バグ修正

以下のバグを修正しました。

  • ブラウザで開けるローカルファイルを開いているときにURLを指定して開くとローカルフォルダーに切り替わってしまう(1.91から再修正)
  • Blinkエンジンとのプロセス間通信で無駄な通信が存在していた

すでにTungstenをお使いの方は、デフォルトでTungstenの起動時に通知されるようになっています。 その指示に従ってダウンロード・インストールを行ってください。
ダウンロードページからダウンロード・インストールでもOKです。