Tungsten Version 1.97をリリースしました。
ローカルアプリ一覧の追加、1タブのみの全画面表示機能の実装、Blinkエンジンのバージョンアップ、バグ修正を行いました。
ローカルアプリ一覧を追加
スタートメニューにローカルアプリ一覧を追加しました。試験機能(ローカルアプリ取り込み)が有効な場合のみ表示されます。
ローカルアプリの起動は、アドレス検索バーから直接実行ファイル名を書いたり(notepadなど)、
ローカルフォルダーから実行させたりといった方法しかなかったので、ローカルアプリを実行するまでの手順が煩雑でした。
1.97では、スタートメニューに「ローカルアプリ」を追加し、その中にローカルアプリの一覧を表示するようにしました。
試験機能(ローカルアプリ取り込み)を有効にする時、 スタートメニューをピン留めしてサイドバー表示にしているとローカルアプリ一覧が表示されません。 ピン留めボタンの左隣にある「更新」ボタンをクリックしてください。
1タブのみのフルスクリーン機能を実装
F11、またはページメニューから1タブを全画面に表示することができるようになりました。
Tungstenのタブ、クイックスタート、スタートメニューボタンなどがすべて消えて、ページ内容がディスプレイ全体に表示されるようになります。
また、全画面表示にした直後は上部中央に下図のような終了ウィンドウが表示されます。
マウスカーソルを一番上に持っていって「全画面表示を終了」をクリックするか、F11キーを押すことで解除できます。
Blinkエンジンのバージョンアップ
Blinkエンジンを38.0.2125.122にバージョンアップしました。
これまでの独自修正はそのままです。
39は見送ります。
Tridentエンジンのメッセージ処理の改善
Tridentエンジンのメッセージ処理を改善しました。これにより、Minesweeperのベンチマークスコアが IEに比べてかなり劣っていた問題を修正できました。
バグ修正
以下のバグを修正しました。
- Blinkエンジン使用時にGoogleスプレッドシートで特定の操作を行うとレンダラプロセスが落ちる (Thanks 2ch 197,214,231)
- (試験機能)一部ウィンドウ(Office2010など)が正常に取り込めない
すでにTungstenをお使いの方は、デフォルトでTungstenの起動時に通知されるようになっています。
その指示に従ってダウンロード・インストールを行ってください。
ダウンロードページからダウンロード・インストールでもOKです。