Tungsten Version 1.99をリリースしました。本年もTungstenをよろしくお願いいたします。
ローカルアプリのウィンドウをタブに追加する機能を追加、バグ修正を行いました。
ローカルアプリのウィンドウをタブに追加する機能を追加
Tungstenにタブ化されていないローカルアプリのウィンドウをタブ化できる機能を追加しました。
タブバーのうち、タブでない部分を右クリックすると、「ウィンドウをタブに追加」メニューがあります。
そのサブメニューにまだタブ化されていないウィンドウの一覧が表示され、選択するとそのウィンドウがTungstenのタブに取り込まれます。
もちろん、取り込んだタブを解放することも、一度解放したタブを取り込むことも可能です。
この機能は、試験機能が無効の状態であっても機能します。
仕様変更
試験機能使用時、取り込まれたローカルアプリウィンドウが非表示になった場合はタブを解放するようにしました。
バグ修正
以下のバグを修正しました。
- 特定のタブ状態でBlinkエンジンのタブの中で新しくタブを開くときに右隣に開かない
- 閉じる時に確認ダイアログが表示されるタブをエンジン切り替えするとタブの状態に不整合が生じる
- Blinkエンジンのタブを閉じる際にBlinkエンジンプロセスがまれにクラッシュする
- タブの開閉を繰り返すとGDIリソースリークが発生する
- Blink固有設定で閲覧履歴を消去するとBlinkエンジンがクラッシュする
- タブ一覧で表示される一部のアイコンが正常に透過されてない
- (試験機能)最大化状態で起動する特定のアプリ(真魚2.2.3.5)の取り込みが失敗する
- (試験機能)取り込まれたローカルアプリウィンドウが非表示になった場合は解放するように
- (試験機能)1.98で複数のウィンドウが取り込めない
すでにTungstenをお使いの方は、デフォルトでTungstenの起動時に通知されるようになっています。
その指示に従ってダウンロード・インストールを行ってください。
ダウンロードページからダウンロード・インストールでもOKです。